fc2ブログ

Entries

リリカルなのはx天地無用(ネタプロット)

クロスSS書庫でも見かけたことがない組み合わせかな、と。

ガガガすらあるのだから、あってもおかしくないかなぁとは思っています。

まぁ、ネタだけは思いつくものです。。。

実際に書けるかどうかは別ですが。今ので手一杯ですから。

誰か書いてくれないかな、と思ったり。

以下、ネタバレ的プロット


このページは xfy BlogEditor を利用して作成されました。


これも基本的には世界観融合ものです。

ポイントは、

1.高町士郎と柾木勝仁は知り合いである(最初は道場破り、士郎ボロ負け、恭也誕生前)。

2.士郎は恭也を連れて何度か柾木神社に滞在している(最後の滞在は桃子との結婚直前あたり、天地母逝去前あたり)。

3.両家は現在も交流はある。ただし、距離の関係もあって年賀とお中元とお歳暮ぐらい。贈り物はもちろん翠屋特製シリーズ。

4.恭也と天地は“幼なじみ”である(故に互いに御神流と柾木流のことを知っているし、手合わせたこともある)。

5.もちろん、天地は美由紀とも“幼なじみ”である。

6.もちろん、魎呼も恭也と美由紀のことを“知っている”。もっとも現在は忘れてるが。

時間軸はリリなのは無印前、天地は2期ないし3期後。GXPの前あたりかな?

1.天地復学決定(1年留年)。ただし、諸々の事情を勘案し、地元ではなく遠くへ下宿。その下宿先が高町家。

2.単なる復学だけじゃなくて、天地の武者修行も兼ねている。

3.風芽丘あたりで美由紀と同級ないし1個上。3年次編入が妥当かと。

たぶん恭也・フェイト陣営と天地・なのは陣営に分かれるとか(もちろんその逆もあり)、

なのはとフェイトと砂沙美って結構仲良しになっちゃうんだろうなぁとか、

鷲羽はたぶんプレシアと相通じるものを感じちゃうんだろうなぁとか(でも、相容れない)、

美由紀と美星も相通じちゃうんだろうなぁとか(シンパシーを感じるとかそんな感じ)、

恭也は鷲羽のおもちゃになっちゃうんだろうなぁとか、

そんなことを妄想しています。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mizuasa01.blog120.fc2.com/tb.php/2-2a3fec94

0件のトラックバック

3件のコメント

[C21]

新たな門出は・・・(なのはA'S+天地無用)
なんてのがnight talkerのよろず小ネタ掲示板
にありますよ。神との戦いになってしまうので
どうやっても勝てないのはわかりきっているんですが。

[C23]

というか鷲羽ぐらいになれば、アリシアを復活できそうな気が。体は残っているんだし。

[C24] アリシア復活はちょっと。

いや、駄目じゃろう。魂がなければ肉体はただの蛋白質で出来た塊でしか無いらしい。
ただ、時間を超越することすら可能なので魂を回収してくることも可能かもしれんが・・・
それはそれで問題が多そう。魂というものを科学で捉えてしまっているような世界では
あるが死者復活はして無いようなので色々限界はあるのだろう。神の封印を解けば可能
だろうけどタブーとしてやらないようだし。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンター

 

――――――――――――――

最近のトラックバック